夏休み!下館レイルフェスタ2017(1日目)
2017-07-15


夏休みを間近に控えたこの季節、下館レイル倶楽部の恒例行事となりました「下館レイルフェスタ2017」が今年も開催されましたので、ストラクチャーをたくさん抱えて、手伝いに行ってきました。
毎度のことですが、イベントの趣旨に「公共交通機関の理解と利用促進」がありますので、今回も1日目の搬入は、無料の範囲で目一杯の手回品を抱えて乗り込みました。
禺画像]

会場はこんな感じ。いつもの「しもだて地域交流センターアルテリオ」ですが、今回は拡大開催ということで、1階の集会室を使います。
禺画像]

レイアウトはこんな感じ。今回はいつもよりも広く一般公開しますので、ストラクチャー類や激安可搬式ジオラマベースを持参し、NゲージやHOゲージの展示前に並べて彩りを添えました。
禺画像]

また、Gゲージの蒸気機関車もエンドレスを設置。賑やかな運転会に華を添えます。
禺画像]

こちらはHOゲージの展示運転。北斗星とDF200とで、北海道のローカル線のような雰囲気です。
禺画像]

一方こちらはNゲージ。展示スペースの目の前にそびえるストラクチャー類が圧巻。
よく自分もここまで作って貯めたものです。
禺画像]

今回、Nゲージの駅は自作のスロープつき対向式ホームを持参。都会のローカル駅の風情です。
禺画像]

さてこの下館レイルフェスタですが、明日も9:00〓16:00でやりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

[下館レイル倶楽部]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット