夏休み!下館レイルフェスタ2017(2日目)
2017-07-16


昨日に引き続き、「下館レイルフェスタ2017」の手伝いに行ってきました。

会場はこんな感じでした。
1階の集会室を貸し切りで使いました。体育館のような感じでもあります。
禺画像]

お客様用の休憩スペースは、こんな感じで電車のセミクロスシートを意識した椅子の並べ方をしました。
禺画像]

会場の方も、昨日に比べて線路が増えています。HOゲージの方は複線が倍増しており、
禺画像]

Nゲージの方は机前に小さなトーマス専用のエンドレスが追加になっておりました。
禺画像]
トーマスの代わりに居座っていたのは、真岡鉄道のSL列車です。

駅前の目抜き通りはこんな感じ。プリンターを印刷しただけの道路ですが、目線を道路に合わせると、なかなか実感的です。
禺画像]

ギャラリーのお客様に評判のいいのが、コンビニ。みんな「セブンイレブンだ」と声をかけてくれます。
禺画像]
レイアウトの世界の住人にも評判がよく(ドライブスルーはありません)、設置してよかったなと思います。

禺画像]
お昼は下館駅南口の我楽多屋で焼きそばをいただきました。お店に鉄道のサボがいっぱい掛っており鉄道ファンが謎の親近感を抱きそうな店ですが、焼きそばは本格的な味付け。
朝夜しっかり食べたのでお昼は軽く・・・と思って200g200円の焼きそばにしましたが、質量共に想像以上にしっかりした焼きそばで、なかなか美味しかったです。

(続く)
[下館レイル倶楽部]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット