鉄道コレクション26弾
2018-04-07


久々の箱買いです。これで量販店で1万円、欲しいラインナップが揃っているとはいえ、鉄道コレクションも高くなったものです。
禺画像]
今回は、東北地方を走る電車が色々入っていましたので、それを欲しくて購入。
そんな中、中身を改めていたら・・・
禺画像]
シークレットを引きました。
最近、鉄道コレクションの塗装品質問題が話題になっており、719系が前面に塗装のない「しろべぇ」だったりという話もありますが、幸いそういう「シークレット」は回避できました。

今回買ったうち、701系の4両は、前に買ったまま放置しているアンレールのE721系と組み合わせて凸凹の6両編成にしたり、色々加工して遊びたいところですが、まずは磐越西線の719系をN化してみます。
禺画像]
クハのウェイトは手持ちのGMウェイトを活用。車内の独特の座席配置は大事にしたいので、屋根裏に接着しました。重心高過ぎで不具合が出るようなら別途検討します。

禺画像]
クモハの屋上機器は、碍子を格好良くしたいのと屋上配線が繋がっている方が好みなので、415系?457系?用屋上碍子のストック品を現物合わせで加工して取付けます。
高圧配線と碍子に色を入れると、すごく引き立ちそうです。

禺画像]
パンタグラフは指定品が無く、どうしたものか考えていましたが、ジャンク箱を漁っていたら、ED79用のパンタグラフが出てきましたので、これを載せてみました。
かくして、呆気ないけどN化終了。車体に散りばめられたあかべぇのイラストも可愛い、小さくまとまった2両編成になりました。
今後、ライト点灯やクモハのパンタグラフ周りの仕上げとかをやってみます。
禺画像]
あと、マイクロエースから同じ719系の「フルーティア」が出るみたいですので、今回の車両に増結して遊びたいです。
[交直通勤・近郊形]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット