昨日の坂ネ申ネタを引っ張るようですが、現在の阪神電鉄の最新型であり奈良口神戸直通の主役である1000系電車が最初に発表された際、
本系列が9300系の後継系列でありながら、「10000系」ではなく「1000系」(4桁番号の最小値に戻った)になったのは、「開業100周年を超えて次の新たな100周年への再スタートを込めている」 と発表されました。該当する記事を読んだ最初は、この発言の意味がサッパリ分かりませんでしたが。。。これを身をもって知ったのが今年の新年度。仕事も担当業務(毎年行っているルーチンワークです)のやり方が細かいところで変わりました。しかし、それだけでも「いつも通り」では済まなくなり、新しく確認する事検討する事決めるやる事が多く、昨日一日で心底疲れました。
セコメントをする