東北線211系電車の工作07-インレタ入れ作業中
2010-04-08


禺画像]

本当なら今頃満面の笑みをたたえつつストロングゼロ片手で「ムーンライトながら」の発車を東京駅で待っているはずだったのですが・・・
仕事で溜まった疲れには勝てず、旅行そのものをキャンセルしました。。。。
男でも思わず羊水が熱くなる(※)、キハ181系はまかぜ号、姫路〓大阪間の「逃げの大爆走」、実車が引退する前に万全にコンディションを整えて味わいたいものです。

※:「羊水が腐る」と「胸が熱くなる」の造語。別名「ネットのやり過ぎ」

閑話休題、現在工作中の211系電車ですが、全く使い物にならない付属インレタに見切りを付けて、グリーンマックスの国電用インレタで車番を入れることにしました。この製品は国鉄72系〓203系・301系用の黒文字車番を表現するもので、当然そのまま211系には使えず1文字ずつ文字を転写する必要があるのですが、それでも付属インレタに比べて色々捗ります。
あわせて、付属インレタの「半自動扉スイッチ」を車体に転写します(こちらは素直に転写できる)。位置決め目標がいまいち分かりにくいですが、自分は位置決め目標を「車番の一番下にある黒線が、窓上のオレンジ帯の一番下に合う」ようにしました。

とはいえ、帰ってからもなかなか工作は捗りません。この銚子だと来週末ぐらいに完成かな・・・


禺画像]
アサブロで「注目の25位」を初めて頂戴いたしました。でもなんにも変わり無いです(´・ω・`)

[blog運営/事務連絡]
[直流通勤・近郊形]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット