カメラカーE501系の整備(1):動力車
2010-05-20


禺画像]

昨日はあれから、薬局で売っている睡眠導入剤を服用して寝ました・・・しかし、朝は眠くて全然眼が覚めず体も動きません。夜は夜でかなり性質の悪い夢(2ちゃんねるに自分の顔が晒される夢)を見るわで散々でした。


カメラカーに改造して走らせて居ていたE501系水戸線仕様車ですが、完成して時間が経ったこともあり整備することにしました。

まずは動力車。もともと鉄道コレクションの動力ユニットを加工して使用していましたが、元製品のモハ209の動力ユニットが手に入ったことから、これに換装します。

まずは鉄道コレクションの動力ユニットに取り付けた床下機器を丁寧に外し、モハ209の動力ユニット(カバーは外してしまいます)に直付けできるよう整形するところから・・・・なかなか面倒臭いです。

[交直通勤・近郊形]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット