落下物注意
2011-09-22


禺画像]

使わなくなったアメリカの人工衛星が燃え尽きずに地球上に落下するみたいです。26個ある破片のうち1個が自分に当たる確率は21兆分の1ということで、「破片に当たる」影響よりも「破片の落下を心配し過ぎる」影響の方が大きいと思います。
むしろ似たような事例で落下した破片に触って負傷した(飛行機のエンジンの破片だった)という事もあり、「不審なものには触らない」事が重要だと思います。


閑話休題。
そんな事を考えていたある日、台所に置いていたアイロンを誤って落としてしまい足の指にクリティカルヒット。冷めてはいたものの激痛で眠れないほどでした。何とか歩けるので出社したものの即外科病院に連行。幸い骨折や雑菌繁殖はありませんでした。抗生物質と痛み止めを貰ってきました。
やはり落下物注意です。(それ以前に落下しないよう部屋の整理整頓を徹底すべしという指摘は的確すぎるので却下)

[日常]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット