2012年度もあと1ヶ月ですね。
「4月〓翌年3月」の「年度」単位で括られる建設業界で働いている身にとって、今年もいよいよ「締めの1ヶ月」が来ちゃいました。
正直・・・・もうだめ。
確か去年も冬から春の閑散期はバタバタしてて、
工作そっちのけで
こんなのとか
こんなのとか洋モノをいろいろ物欲にあかせてネットオークションで落としていたみたいです。
多分「独身最後のxxx」的な効果もあったと思います。
ですが。なのですが。
結婚して婚姻特別会計が切れ、あらゆる支出がガラス張りになり、使途に「説明責任」が求められるようになるのですが。。。
棒オークションのポイントが期限切れ間近なのに気づいて、とうとう今年もやっちゃいました。
泥酔鉄道公認洋モノ鉄道、ドイツ鉄道の特急(InterCity)用1等車2両と急行(InterRegio)用2等車1両を競り落としました。まあ3両送料込みで4kならいいかな。。。
で、日本のグリーン車よりも3倍快適な(乗った事 無いけど2等車乗車経験から類推)赤いグリーン車。ドイツ統一時代の最新塗装の、濃淡レッドのツートンが上品かつ適度に刺激的で好ましいです。
しかし長さが短い1両ですが・・・たぶんこれは古い製品の塗り替えでしょう。窓も嵌め込み式では無いですし。
折角なので遊び倒そうと思います。
で、こちらが本命のInterRegio用青ツートンの客車。昨年夏に落札した
Arnoldの客車(写真上の上の車両)と並べてみました。Arnoldのは既製品の色替えで、サッシュとか内装とかがInterRegio用では無いのですが、色味が似ているのでまぁ雰囲気は大丈夫です。
Arnoldの客車は、この機会に懸案だった「集電スプリングの撤去」もやっておきました。
で、アーノルドとミニトリックスの2両を並べてみました。
うん、違和感ナッシング、大丈夫です。
こちらも2両でガンガン遊びたいと思います。
セコメントをする