さまよえる泥酔鉄道人
2014-03-02


3月です。人事異動の季節もあり、そろそろ身の回りが慌ただしくなりそうで、心がザワついています。

今日は、「終の棲家」探しも兼ねて、関東地方の真ん中らへんをウロウロしていました。
いまは社宅住まいですが、定年退職して以降は当然社宅に居座ることもできず、残りの社会人人生で稼げるだろう額を考えると、住宅をいつどのタイミングでどうするか、なかなか悩ましいところです。
本当は車1台買う程度の額で住宅が買えると、いろいろと楽なのですが。。。

そんな思いで1日中ウロウロ。目立った成果はありませんでした。ただ、家でネットで調べるだけでなく、現地に行ってナマ情報にあたれば、ネットには出てこない細かい情報や空気も分かることを実感しました。
「事件は現場で起きている」ではないけど、現地の感触が分かっただけでも、出かけた甲斐がありました。

[お出かけ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット