2022大糸線の旧型国電29-クモユニ81のウェザリング
2022-08-06


休みになったので、早い時間から起き出して工作再開。

最近、完成品とハイクオリティエコノミーキットで再販になった大糸線のクモユニ81ですが、旧作のキットでも実感的になるようにウェザリングを施します。
まず、クモユニ81の台車・パンタグラフにメタルプライマー→艶消しブラックを吹きます。
禺画像]

汚したくない窓周りをマスキングして、ウェザリングを実施しました。
大糸線旧型国電の時と同様に、車体と屋根はMr.カラー#11のレッドブラウン、床下はタミヤ#XF-52フラットアースを使いました。特に車体裾部は吹き過ぎないようにエアブラシの口を絞って、少しずつ塗料を吹き付けます。
禺画像]

こんな感じで仕上がりました。
禺画像]

実車の写真を見るとオデコ周りが汚れているイメージしかなかったですが、そんなイメージを再現できたように思います。
禺画像]

[旧型国電の工作]
[荷物郵便電車の工作]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット