関東鉄道キハ310非冷房タイプの工作06-下回りの工作、そして完成
2019-06-29


関東鉄道キハ310非冷房タイプですが、そろそろ完成させます。

まずは下回りの工作。
DMH17エンジンの床下機器は、安く開封売りしていた鉄コレ岡山臨港よりコンバートしてきました。
禺画像]
岡山臨港の上回りがまた余ってしまいましたが、これはどうしましょう・・・

阪和形クハの場合と同じく、車輪・ウェイトとも手持ちのものを流用。ウェイトはGMウェイトを黒く塗ったものを使います。
禺画像]
カプラーポケットは鉄道コレクション走行用パーツのストックを使用(自分の場合、鉄道コレクションのカプラーは製品のアーノルドカプラーのままN化することも多く、結構な数が余ってます)連結器はシンキョーカプラーを使いました。
禺画像]


そして完成。
禺画像]

ドア周りや連結面のディティールが実車と異なる、鉄道コレクションを塗り替えて前面を弄っただけの「タイプ」ですが、他の関東鉄道旧型車と編成を組んでみると、それなりの雰囲気は出せたように思います。
禺画像]

なんだかんだで関東鉄道・筑波鉄道・鹿島鉄道の旧型非冷房車も12両揃い、結構な大所帯になってきました。 車両ケースには、あと2両程度入る余裕が・・・
禺画像]


【関東鉄道キハ310非冷房タイプ 工作まとめ】
関東鉄道キハ310非冷房タイプの工作06-下回りの工作、そして完成
[製作品紹介・目次]
[関東鉄道(グループ)の工作]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット